· 

友人との距離感

暇だな~、誰か話を聞いてくれないかな~

 

と言って友人を誘ってカフェに行ったり、映画を見たり。

まあそれは当たり前なことなんですが、

中には相手の状況を気にせずにとにかく話をしたいという人がいます。

 

そして話す内容も面白くない、こっちにとっては何の興味もないことだったりすると

ほんと

「それ、どーでもいいんですけど・・・(´・ω・`)」

 

っていう内容のことを延々と繰り返し聞かされたら、うんざりですよね。

 

 

しゃべりたい人、特に自分の何かを自慢したい人っていうのは

なんていうんでしょうね、もう話し始めたら止まらない感じですもん。

 

で、そんな話を聞くのも疲れてきて

うっかり「ちょっと眠いんだけど」とか「おなかすいたから」といってそれとなく

話を終わりにしようもんなら大変!

 

「え?なんか気分悪いの? なんだ聞いてくれないの?冷たいね」とか逆にこっちが悪者扱いされて

ほんとーにめんどくさいっっ。

 

 

こういう人にはですね、

対処① 話をある程度聞いたら、「ごめんね、これから約束があって出かけるからまたね」と言って話を終わらせる。

対処② 次の日もメールや電話が来るようだったら、「聞いてあげたいけど、これからお客さんが来るからダメなの」といって断る

対処③ その次も来る、またはしつこく数日後もカマッテちゃんがコールしてくる場合は、「ここ数日仕事が立て込んでいて忙しいの、ごめんね」と断る。

 

 

 

友人だとまったく電話やメールを無視するのはちょっときまずいとおもうので、とりあえずこのくらいの対応をしておけば、相手も「ああ、この人はいま相手にしてもらえないんだな」と気が付くはずです(普通なら)。

 

そして、こういうカマッテちゃんは別相手は誰でもいいんです。

私じゃなくてもあなたじゃなくてもいいんですよね。

とにかく今自分のさみしさを埋めてくれる人ならだれでもいいんです。

 

そして、カマッテちゃんは自慢話が好きです。

なぜなら自己公定感が低く、周りの人から認められたいんです。

要するに「すごい人だね。頑張ってるね。いいね。かわいいね。」などのその人を評価する言葉がほしいんですよ。

 

 

はいはい、わかりました

「すごいねぇ~・・・・(´Д`)ハァ…」

 

なんて適当に答えたりすると、かえって怒らせてしまうことがあるので

少しでも面倒だなと思ったら、その会話から撤退することをお勧めします。

 

本当の友達ならこれくらいのことであなたを嫌いにもならないし、

そもそも話を聞いてもらうならちゃんと相手の状況を考えるはずです。

 

ほんと、こういう人って疲れますよね。

 

アナでした


<予約前に必ず確認をお願いします>

当日・翌日のご予約希望の方お問合せは公式LINEからご連絡ください。

※お問合せ/ご予約の電話対応はございません

※予約の5分前を目安にご来店ください

※キャンセルポリシーを導入しております、ご予約時に必ずご確認ください。


お店のご案内

こころとカラダを整えるプライベートサロン

リュッカエルク

 〒292-0807

千葉県木更津市請西南3-3-3

<営業日時>

9時30分~20時

※月曜定休 完全予約制

 

当店はキャンセルポリシーを導入しております


ブログ☆読めば開運

日々の生活で気づいた開運方法・健康のヒントをブログに書いてます。よかったらのぞいてくださいね。

ブログ一覧へ

 

SNS

人生を好転させたい、運をつかんで幸せになりたい方に、占いやスピリチュアルからのヒントをアメブロ、ツイッター、instagram、Facebookでお伝えしています。

 

良質なプチ情報を発信してます。

フォローしてもらえると喜びます☆